YouTubeチャンネル

【接客のタネ】不動産営業マンのお悩みにゆっこママが答えます!/MC名取くるみ#4

記事公開日:2022/08/18

最終更新日:2022/09/18

【接客のタネ】不動産営業マンのお悩みにゆっこママが答えます!/MC名取くるみ#4の見出し画像

不動産業界以外の方をゲストでお招きし、 他業界のプロ目線で様々なアドバイスを頂く企画です。 5人目は、「ゆっこママ」さんです! オーナーママ、実業家の目線から不動産業界について色々聞いていきたいと思います。 全部で5本の4本目どうぞご覧ください。

不動産を借りる際に大事にしていることはなんですか?

ゆっこママ 
私飽き性なんで、今は、ふっ…………「タワマン」なんですけど、溜めちゃった(笑)

ゆっこママの画像

眺望も飽きますね。今の借りたときはついにビックドリーム手に入れたぞと思って、でも夜景、見ないね。夜景はたまにで良いと思います。
だからポイントはね、長い目で見て決めて欲しいです。やっぱ何年か住むわけじゃないですか、先々を見据えて勢いで決めないで欲しいです。焦っちゃダメ!

名取くるみさん
本当にこれ大事ですね。

苦手な人と接する時の気持ちの切り替え、コントロールの仕方を教えて下さい。

ゆっこママ
難しいですね。賃貸で内見行ってさ、「おら、なんじゃこの床の色は!今すぐ変えろ!」なんてもしかしたらいるかも。「お客様、すぐに変えれないんですよ……」どうにか笑って取り繕うしかないです(笑)

名取くるみさん
そんな時の気持ちのコントロール……私そういう時私つずっとやってることがあります。

ゆっこママ
なに?聞かせて!

名取くるみさん
おじいちゃん おばあちゃんとかってたまに理不尽な方とかもいるじゃないですか。いろんな場面で。そういう時はすごいイライラしても、これは本当の自分のおじいちゃんおばあちゃんとすり替えて接すると気持ちが落ち着きます。自分の大切な人に置き換える。

ゆっこママ
1回ね、コントロールの切り替えってやつだ。1回それをやってください。それでもダメなら諦めよう。

名取くるみさん
結構私もそういう場面があるってことですね。

ゆっこママ
生きてりゃそりゃありますね。

話をお聞きした人

ゆっこママさん

2012年に新宿2丁目に「Bench」をオープン。
2015年に「月曜から夜更かし」の初出演し、角膜ペリペリ〜で有名に。
現在、新宿2丁目に2店舗、銀座に1店舗を経営するオーナーママとして実業家としても活躍中。
好きなタイプはガチムチ。

「CHINTAI JOURNAL編集部」の画像

CHINTAI JOURNAL編集部

この記事を書いた人

CHINTAI JOURNAL編集部は、営業活動に役立つ情報や業務効率化するための工夫をはじめとして、賃貸仲介業務に「おもしろさ」と「ライフハック」を提供します。