YouTubeチャンネル

ゆっこママに聞く!信頼を得るには〇〇〇〇〇♡/MC名取くるみ#1

記事公開日:2022/08/17

最終更新日:2022/09/18

ゆっこママに聞く!信頼を得るには〇〇〇〇〇♡/MC名取くるみ#1の見出し画像

不動産業界以外の方をゲストでお招きし、 他業界のプロ目線で様々なアドバイスを頂く企画です。 5人目は、「ゆっこママ」さんです! オーナーママ、実業家の目線から不動産業界について色々聞いていきたいと思います。 全部で5本の1本目! どうぞご覧ください。

賃貸物件にまつわるエピソードをを教えて下さい。

ゆっこママ
あります、実は。。。今のギャグを言ってというかテレビで披露したんですけどそれをやってから収入があれしまして賃貸の値段がとんとんとん とんっと上がっていったよっていう。
中野坂上に7万円、中野坂上に10万5千円、新宿御苑前に23万円、今西新宿で今は45万……言っちゃった(笑)
実力だと思います 完全に。

名取くるみさん
会ったときから本当にこのまんまの方で、本当に実力なんだろうなと思います。

人と接するときに一番大事にしていることはなんですか?

ゆっこママ
今お分かりの通り元気に!……以上!(笑)

名取くるみさん
でもその場にいるだけで一気に笑いがおこるような……!

ゆっこママ
自信家というわけではないけど、今やってる接客業向いてると思うし才能もすごいなっていう。幼少期からずっと明るい子で特に人生思い詰めたこととかないですね。

お客様の信頼を得るために大事なことはなんだと思いますか?

ゆっこママ
単純なことですけど、約束を守る。すごい大事ですね。
飲む仕事なんですけど酔っちゃった勢いで「〇〇一緒に行きます」とか勢いで約束しちゃことあるんですけど約束守るのは大事にしてますかね。
私けっこうはっきりした性格なんで。

理不尽なクレームを言われた時の対処法を教えて下さい。

ゆっこママ
すぐ出禁(笑)

名取くるみさん
早い一番いいかも(笑)

ゆっこママ
めんどくさいお客さんつかなくて、笑ってやり過ごせば帰ってくれるので。

名取くるみさん
なるほど。とりあえず一旦帰ってもらって関わらない!

ゆっこママと名取くるみの画像

分からないことを聞かれた時はどう対応していますか?

ゆっこママ
あははっていう。その場で調べて今これ(スマホ)があるじゃないですか。そんなに難しいこともないですし、結構頭いいのであんまり分からないことないので……臨機応変に対応してます。

接客が上手な人はどんな人ですか?

ゆっこママ
相手によって接客のスタイルを瞬時に見極めてる人。ゲイバーだとけなされたい子もいるし、言われたらめっちゃ怒る子もいるしどっちスタイルかを話ながら見極めて、結局いいすぎると傷つけちゃうので10年くらいやってるんですけど褒めとけばどうにかなるっていうのがこの10年で得た答えですね。

名取くるみさん
マイナスではないですもんね。

ゆっこママ
見極めが大事。でも場数しかないこれは、能力高めてくしかないと思う。

名取くるみさん
ということです。ありがとうございます!

話をお聞きした人

ゆっこママさん

2012年に新宿2丁目に「Bench」をオープン。
2015年に「月曜から夜更かし」の初出演し、角膜ペリペリ〜で有名に。
現在、新宿2丁目に2店舗、銀座に1店舗を経営するオーナーママとして実業家としても活躍中。
好きなタイプはガチムチ。

「CHINTAI JOURNAL編集部」の画像

CHINTAI JOURNAL編集部

この記事を書いた人

CHINTAI JOURNAL編集部は、営業活動に役立つ情報や業務効率化するための工夫をはじめとして、賃貸仲介業務に「おもしろさ」と「ライフハック」を提供します。