YouTubeチャンネル

【ゆっこママ】安心して仕事を任せられる人は●●●●●が早い/MC名取くるみ#3

記事公開日:2022/08/18

最終更新日:2022/09/18

【ゆっこママ】安心して仕事を任せられる人は●●●●●が早い/MC名取くるみ#3の見出し画像

不動産業界以外の方をゲストでお招きし、 他業界のプロ目線で様々なアドバイスを頂く企画です。 5人目は、「ゆっこママ」さんです! オーナーママ、実業家の目線から不動産業界について色々聞いていきたいと思います。 全部で5本の3本目! どうぞご覧ください。

この人になら安心して任せられる人の特徴を教えて下さい。

ゆっこママ
相手の立場になって物事を考える。後はレスポンスが早い人が好きで、毎回同じ人に頼んでるんです、賃貸探すときは。その人は常に即レス、今送っても秒だと思う。

名取くるみさん
仕事ができる方ですね。

ゆっこママ
求めたことすべてに対応してくれるし、その人がすごい”しごでき”なの。
ごめんなさいね、ちょっと語っちゃうんだけど、現代「未読無視」みたいなのあるじゃないですか。あえて既読をつけずにみたいな。私たちも人間だからやっちゃうときあるよね!?!?あるよね??
やっぱりレスポンスの速さは、接客、業過で求められることだと思います。

レスポンス 大事だよ 2022!(笑)

新人だとそれだけで知識がないと見られます。新人だからこその強みを出すにはどうしたらいいですか?

ゆっこママ
元気さ。知識ないんだから勢いで乗り切るしかないよね。あとは毎日勉強してわからないことは…うわぁ~、私当たり前のこと言ってる(笑)でも、勉強って大事ですよ。

名取くるみさん
一番大事なのは元気さだけどこつこつと勉強をするということですね。

ゆっこママ
あと、メモ取ったほうがいいですね。大げさにやった方がいいですね。人に気にいられるのが大事だと思うので。

名取くるみさん
メモを一生懸命取っていたら賢明さとかすごい伝わってきますね。

ゆっこママ
オーバーリアクション大事だと思います。新人はそれが一番大事だね。

自分が受けて嬉しかった接客はなんですか?

ゆっこママ
あるね。私いつも接客評論家になっちゃって見ちゃうんですよね。純粋に接客を受けると言うか、どうなんだって見ちゃう。逆バージョンいっていいですか?
人の前で怒っちゃう人いるじゃないですかそれ見てると気分悪くなっちゃう。店長がすごい怒ってる人いて(ご飯が)まずくなっちゃうじゃないですか。
マニュアルだけで動いてる子もばれちゃいますよね、気持ちがこもってない、場数ですね。

迷っている人の後押しはしたいですが、焦らせたくはありません。迷っているお客さまへの後押しはどうしたら良いでしょうか?

ゆっこママ
部屋って長く住むじゃないですか。勢いで決めちゃって失敗することもある。私もそうなんです。衝動買いが多くて……この間車を試乗しに行っただけなのに焦ちゃって、人気ですよ、お似合いですよなんて言われると(気分が)アガっちゃって。

だからこれはね、相手のためを思って焦らせないでやってください。すぐ買っちゃう、すぐ決めちゃう人いるから、選択肢を多く持たせて欲しいです。お願いです。営業マンさんお願いです。

名取くるみさん
お願いします!

話をお聞きした人

ゆっこママさん

2012年に新宿2丁目に「Bench」をオープン。
2015年に「月曜から夜更かし」の初出演し、角膜ペリペリ〜で有名に。
現在、新宿2丁目に2店舗、銀座に1店舗を経営するオーナーママとして実業家としても活躍中。
好きなタイプはガチムチ。

「CHINTAI JOURNAL編集部」の画像

CHINTAI JOURNAL編集部

この記事を書いた人

CHINTAI JOURNAL編集部は、営業活動に役立つ情報や業務効率化するための工夫をはじめとして、賃貸仲介業務に「おもしろさ」と「ライフハック」を提供します。